JAPAN DAY ~鎌倉よ何故~

先週末はセントラル・パークでJAPAN DAYのイベントが開かれました。
屋台が出るのでランチも兼ねて顔を出しました。
大江千里とかジェロが演奏するらしい。
他には、歌舞伎体験と称してフェースペインティングをしたり、
浴衣の体験着衣(服の上から)をしたり。
肝心の屋台は、お好み焼き、餃子、ラーメン、長蛇の列でとてもじゃないけど待てない。
みんなそんなに食べたいのかなぁ。
c0328616_09504409.jpg
今般、同僚のアメリカ人が日本に出張します。
日本好きで結構詳しい(『YUKIMI-ZAKE』参照)。
この前僕が日本に帰ったときは、Japanese Scotchを頼まれ、白州を買って帰りました。
山崎はこちらでも普通に買えるけど、白州は貴重です。
先日、ビレッジでやっと売ってる店を見つけました。
前回彼が出張したときは、日帰りで京都に行こうとして断念、鎌倉に行ったらしい。
八幡宮、建長寺、そして大仏を見たと聞きました。
c0328616_09521927.jpg
私の家が近いと聞きつけ、今回のお薦めスポットを聞かれました。
いざ、鎌倉と言われ・・・・はて、どこがお薦めだろう。
個人的には切通し、特に朝比奈切通しがお薦めですが(MTBで通ったこともあります)。

キョンキョンのドラマで使われた北鎌倉のフレンチ?
極楽寺のオッス、カーコ、チュウの家?
茅ヶ崎のサザンビーチ?
時期的にはアジサイ寺?
それとも、逗子の海鮮丼の店?
c0328616_09532229.jpg
c0328616_10503096.jpg
日本人だと何となく行くところあるけど・・・。
多くの外国人が鎌倉を訪れる理由、特にもう一回行こうと思う理由って何だろう?
僕もまだまだ鎌倉を知らないな。

でも、とりあえず、今はニューヨークを満喫します。

次回は、春のセントラルパークの写真とともに、リハビリ体験記。
乞うご期待。

[PR]

by new-york-story | 2014-05-15 09:57 | LIFE | Comments(0)