Do You Play Golf?

いよいよセラピーが始まりました。
Physical Therapy。
物理療法または理学療法による治療(筋肉を整え、力や動きを回復するのを助けるために運動や身体活動を利用すること)。
日本ではリハビリ。
リハビリテーション、社会復帰、復位、復権、名誉回復、復興、再建。
微妙にニュアンスが違いますね。
c0328616_12373408.jpg
執刀してくれた先生に会社の近くのセラピストを紹介してもらいました。
いくつか紹介してくれたうち、一箇所、セラピストを名指しで紹介してくれた先があったので何となくそこに行ってみました。
c0328616_20421346.jpg
ミッドタウンのパークアベニュー、中央に吹き抜けのある住友三角ビルを髣髴とさせる、でももう少し瀟洒なビル。
まだ始めて1週間ですが、ほんとにびっくりです。
感動ものです。
さすがスポーツ医療の最先端。
c0328616_12383591.jpg
How would you like to address yourself?
Please call me ○△(僕のファーストネーム)
これが最初の会話でした。
人好きのする性格で、気配りも合わせて、プロの仕事はこういうものかと実感。
すぐに髪の毛が両手で洗えるようになり、カルバン・クラインより高価な前開きTシャツも卒業しました。
ドクターが名指しで紹介してくれた理由が良く分かりました(でも、高いんだろうなぁ)。
c0328616_12395197.jpg
毎回、あの手この手で飽きさせないメニューと共に、心に響く一言をくれます。
c0328616_12421402.jpg

No Pain, No Gain
Listen to Your Body
Make It Hurt!

c0328616_12404210.jpg
初回の最後には、突然
Do you play golf?
そのために来たと言いたいところ、ぐっと抑えて Yes, I do。
Perfect!  You can use your favorite club for your homework, if you want.

ということで、ゴルフクラブを使って自宅で出来るセラピーを教えてくれました。
自宅メニューだけで5種類。
日々精進、頑張ります。
このネタはもう一回続く。

[PR]

by new-york-story | 2014-05-17 20:22 | LIFE | Comments(8)

Commented by TAKE at 2014-05-20 05:47 x
英国ではPhsiotherapy---one wordです。今日小生も行って来ました。まさに  no pain, no gain...
Commented by new-york-story at 2014-05-20 12:22
TAKEさん。なるほど。今日は日本から人が来て、何故か伊勢に行きました。あの頃からあるのかな?お越しをお待ちしております。
Commented by kj at 2014-05-20 21:24 x
住友三角ビルね。小生も先日、所要で新宿の住友三角ビルに行ってきたヨ。『さぼてん』でとんかつ食べて。
ともあれ、リハビリ無理せず頑張ってください。
Commented by TAKE at 2014-05-21 07:40 x
伊勢、懐かしい!20年前もありました。ちなみにスペル違ってた↓
Physiotherapy...
Commented by new-york-story at 2014-05-21 11:48
KJさん。とんかつって聞いたら無性に目黒の『とんき』に行きたくなりました。
Commented by new-york-story at 2014-05-21 11:49
TAKEさん、では、イーストビレッジの波崎は?週末に飲みに行きます。結構使ってます。
Commented by TAKE at 2014-06-10 04:57 x
しばらくぶりです。映画シリーズで頑張ってますねぇ。波崎も思い出深いビレッジのお店です。まだあるんですね。ダウンタウンで言うと巴寿司やうどんのおめん、そば屋の本村庵はまだありますか?
Commented by new-york-story at 2014-06-10 11:57
TAKEさん。
映画シリーズ、ゴルフが出来るようになるまでかも・・(>w<)。
今度、17年前に教えてもらったあの映画のお薦めのカフェに行ってみます。お楽しみに。
すし屋、うどんや、そば屋、是非確かめに来て下さい!\(^o^)/