KARAOKE事情

先週は日本から人が来ました。
c0328616_21544105.jpg
アメリカ(NY)らしい場所と言うことで、ステーキかオイスター(シーフード)が定番です。
今回はオイスター。
でもふと気づくともう5月も後半。
よく言われる、Rの付く月ではないのですが、こちらの人はお構いなしで一年中食べているようです。
もしかしたらこの店も日本に上陸するのかな、なんて事を考えました。
c0328616_21571588.jpg
先日、NYに来て初めて、KARAOKE BOXに誘われていきました。
驚きです。
あの日本のカラオケボックスの世界がそのままあります。
居酒屋、本屋、すし屋、食材屋、多くの日系の店に行きましたが、ここが一番日本。
それでいてお客のほとんどがアメリカ人というのもなんか不思議な感じです。
「英語の歌」リストがこんな歌まであるのか、というのも新鮮でした。
聞いてはいましたが、KARAOKEというのは日本文化の象徴の一つなんだなぁと再確認しました。
c0328616_13272405.jpg
で、今日の夜はビレッジで寿司です。

[PR]
by new-york-story | 2014-05-24 21:58 | LIFE | Comments(0)

Kamakura Story


by Kamakura Story
プロフィールを見る