♪思いっきりアメリカン♪

ワールドカップ初戦、残念でしたね。
テレビで生中継されたので、白州飲みながら柿ピー食べて、応援してました。
次のギリシャ戦も生中継されるみたいなので、今度こそ。
気分を変えて、山崎とガーナチョコをお供に。
c0328616_10184812.jpg
こちらに来てから、田中将大、錦織圭、松山英樹、多くの日本人選手活躍が見れます。
たまたま開幕戦のブラジル対クロアチアの試合中にセラピーを受けていたので、モニター見ながらスポーツの話で盛り上がりました。
セラピストの先生、日本人の野球選手事情にすごく詳しかった。
王貞治さんはアメリカでプレーしていないから何とも言えないとか、スズキ(イチロー)はすごいとか。
松井さんについてはべた褒めで、"very"を10回連呼して、"effective"と言ってました。
へー、"effective"って言うんだ、とまた一つ勉強。
c0328616_10193962.jpg
最近は気候が良くなり、日本からの来訪者も結構多いです。
今回のゲストのご希望はステーキ。
それも六本木にも進出している某有名店のマンハッタンの本店で。
c0328616_10204762.jpg
初めて、ステーキハウスでデザートにサンデーを頼んでみました。
無理です、参った。
これだけでお腹一杯になる。
さすが、アメリカ仕様。
誰かに言われましたが、残す勇気も必要です。
c0328616_10274260.jpg
そんな感じで、私もこちらにきて随分と郷に従うようになりました。
思いっきりアメリカンな生活です。
夕飯のパーティ用に頼んだ大量のケータリングがランチに届いても、地下鉄が時間通り来なかったり、乗ってて突然各停から急行になって目的地に降りれなくなっても、いちいち怒っていては疲れるだけだと。
c0328616_11552757.jpg
それから、賞味期限。
一人暮らしだと、調味料があっという間に賞味期限となります。
さすがの僕も気にしてられない。
本能(嗅覚)を信じてます(笑)。
c0328616_10301588.jpg
肩に力を入れないと、ここの暮らし、快適です。
来週末、また映画ツアーに行こうかな。

[PR]
Commented by kj at 2014-06-18 21:11 x
一番上の写真、アメリカらしくていいよね。日本だとよく山手線のガード下なんかに半端に描いててあんまり良くないけど。
ところで、NYで白州も粋ですが、小生は日本の田舎町で毎晩バーボンです。定番はETやJBですが、この前、久しぶりに買ったジャックダニエルの、まぁなんと旨かった事。でもジャックダニエルって、当地の人に言わせると、バーボンじゃなくてテネシーって言うらしいね。
Commented by kj at 2014-06-18 21:12 x
おっと、あとは忘れず、つまみは靴の革みたいに固いビーフジャーキーね。
Commented by new-york-story at 2014-06-18 21:47
Kjさん、いつもありがとう。私もこの前は日本モードで白州でしたが、普段はジャックダニエルのハイボールにナチョス、辛めのサルサソースです。最近、暑いのでハイボールが合います。
Commented by new-york-story at 2014-06-18 21:55
因みに、1番上の写真は、SOHOで撮影しました。さすが芸術家の街。
by new-york-story | 2014-06-17 11:58 | LIFE | Comments(4)

Kamakura Story


by Kamakura Story
プロフィールを見る