人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名画巡り① メトロポリタン

先日、2ヶ月ぶりに鎖骨の診察を受けました。
素人にも分かるくらい鎖骨の回復は順調。
が、しかし、可動域はまだまだです。
次回診察は夏休み直前の8月半ば。
日本に戻りゴルフするつもりなので、なんとかそれまでに回復しないと・・・。
名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_12504491.jpg
まだまだ文化部的生活が続きそうなので、フリックに続きメトロポリタンの年間会員になりました。
初めてのメトロポリタンはその広さに圧倒されっぱなし。
名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_12512567.jpg
名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_12480600.jpg
取り敢えず、お目当てのThe Temple of Dendur のほかは、ノープラン。
会員になったとは言え、ここで帰るのももったいないので、ガイドブック(厚さ3センチ!)を買って、ランチをしながら作戦を考えよう、と言うことで、VIP気分で会員専用(または同伴)のダイニングに向かいました。
名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_10561122.jpg
とても美術館の中にあるとは思えない、落ち着いた雰囲気。
メニューはブランチコースのみでした。
と言っても前菜、メイン、デザート、それぞれ10種類くらいありバリエーションはかなり豊富。

私のチョイスは、
飲み物=ビール
名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_12482289.jpg
前菜=サラダ
名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_13004773.jpg
メイン=アンガスビーフ
名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_12495484.jpg
デザート=最近マイブームのフルーツ盛合わせ(シャーベット付き)
名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_12503144.jpg


と言う組み合わせ。
ブランチを食べながら、今日はゴッホ、

名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_12525065.jpg


レンブラント、

名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_12564105.jpg
そして、フェルメールを集中的に見ようかな、ということにしました。
名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_12570355.jpg
初めてのメトロポリタンは駆け足でしたが、さすがルーブル、エルミタージュ(どっちも行ったことないけど)と並ぶ世界3大美術館。
自分の年会費がわずかでもこの美術館の維持に貢献しているかと思うとちょっと嬉しいです。
名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_12521938.jpg
メトロポリタンは我が家から歩いて5分。
館内には食事が出来るところもたくさんあるので、これからは休日のブランチを食べに来てもイイかなと思いました。
名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_13041132.jpg
日本のシングルモルトをナイトキャップに、Bill Evansを聴きながらガイドを見ています。
それしても、まさかこんな生活をするとは・・・。
まさに怪我の功名ですね。
名画巡り①  メトロポリタン_c0328616_10530217.jpg
明日は日本からの客人をヤンキースのナイター観戦にお連れします。
またしても田中投手の登板予定。

by new-york-story | 2014-06-28 11:14 | MUSEUM

Kamakura Story


by Kamakura Story