あなたと夜と音楽と

Bill Evansの代表曲、”You and the Night and the Music"を拝借して。
c0328616_09194966.jpg
今回のゲストは、私が当地に来てから早くも2回目のご来訪です。
NYがすっかりお気に召されたようで。
大好物のイチゴチョコを持って来てくれました(すいません、おねだりしたみたいで・・・)。
c0328616_09134013.jpg
前回はNYフィルとJAZZ、セントラルパークとイーストビレッジの散策。
今回は、一度NYを離れ、週末に戻ってくる予定とのこと。
前半戦のメインイベントはBlue Note。
グリニッジビレッジの散策から始まりました。
c0328616_09143967.jpg
Blue Noteのすぐ横に、West 4th Street Courtというアウトドアのストリート・バスケット・コートがあります。
c0328616_09153966.jpg
『スラムダンク』にも登場する、NYで最も有名なストリートバスケットの聖地。
NBAプレーヤーも何人か輩出しているとのこと。
観客でものすごい人だかりでした。
c0328616_09161914.jpg
これまで、このコートの存在は知りませんでした。
お客さんが来ると色々と新たな発見がありますね。
c0328616_09170883.jpg
夕飯は寿司屋。
土用の丑の日が近いし、何よりニホンウナギが絶滅危惧種になったので、〆はうな重です。
思わずカスタードプリンにも手を出してしまいました。
満腹・・・。
c0328616_09174086.jpg
いよいよ最終目的地・Blue Note。
Jazzは名演あって名曲なし。
日本のBlue Noteの1/3の値段で素晴らしい演奏が聴けます。
c0328616_09184032.jpg
夏はゴルフと決めてましたが、何しろ禁止令の真っ只中。
絵画、Jazz、クラシック。
文化部活動、これまで以上に頑張ってみようと思います。
c0328616_09203980.jpg
帰り道、ハリーとサリーだらけのWashington Square Parkで、ピアノマンに再会できました。
"You and the Night and the Music", Mr. PIANOMAN!!
c0328616_09215777.jpg

[PR]

by new-york-story | 2014-07-29 10:00 | MUSIC | Comments(2)

Commented by しんじ at 2014-11-16 00:23 x
夢のような数日間でした。
今度はレ・ミゼラブル観に行きたいデス
Commented by new-york-story at 2014-11-17 11:13
そう言って頂けるとホストとしてはうれしい限りです。
あれからいろいろな所を研究しました。
またのお越しをお待ちしております。
今度はゆっくり来て下さい。