人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mを諦めて、海

前回の冬とは違い順調に日本に戻ってきました。
(『海外遠征(番外編)http://turnstile.exblog.jp/21679326/』)

折しも全米オープンの錦織君フィーバーで連日ニューヨークの様子が報道され、変な感じです。
昨日はMに会いに行くつもりでした。
(『名画巡り② ~Mが好き~http://turnstile.exblog.jp/22433113/』)
Mを諦めて、海_c0328616_08020109.jpg
が、しかし、HPを見たら人気者のMはどうやら相当混雑しているみたいです。
さらに我が家からのアクセスの悪さと夜の予定の場所との関係で、やむなく断念。
ロケ地巡りin 鎌倉と相成りました。
ちなみに夜は八丁堀でモツの炙り鍋。
こればかりはNYでも食べれないクオリティです。
初めて行きましたが、本当に美味しかった。
Mを諦めて、海_c0328616_08014984.jpg

さて、ロケ地巡りは地元湘南、鎌倉です。
極楽寺周辺は古くは『俺たちの朝』、最近では『最後から二番目の恋』で使われてます。
Mを諦めて、海_c0328616_08021721.jpg
いつも何気なく歩いている景色が、観光客気分ですごく新鮮でした。
江ノ電に乗っていてもなんとなくいつもと違う感じ。
いいもんですね、こういう鎌倉も。
Mを諦めて、海_c0328616_08024584.jpg
Mを諦めて、海_c0328616_07580149.jpg
Mを諦めて、海_c0328616_08004189.jpg
長倉和平(中井貴一)と吉野千明(キョンキョン)が住んでいる家、2人が酒を呑んだ神社のベンチ、カフェ長倉のモデルになった某カフェを巡り、一路、極楽寺へ。
駅にはロケの時の写真やサインが展示されてました。
Mを諦めて、海_c0328616_08013505.jpg
Mを諦めて、海_c0328616_08012342.jpg
Mを諦めて、海_c0328616_08005420.jpg
そこから鎌倉駅に戻り、和平の職場、鎌倉市役所を見てから、〆のランチはウナギの某有名店。
これもビレッジのウナギとはさすがに違ったかな。
(『あなたと夜と音楽と http://turnstile.exblog.jp/22412950/』)
Mを諦めて、海_c0328616_08011093.jpg
きっちり20分以上待たされ、本格ウナギを堪能しました。
すごく非日常的な鎌倉でした。
ではまた。



by new-york-story | 2014-09-09 08:13 | LIFE

Kamakura Story


by Kamakura Story