♪Uptown Girl♪

今日、美容院を変えてみました。
家から5分のメトロポリタン美術館のすぐ近くにあるアッパーイーストの美容院。
きっかけは、とある縁でそこのカラリストと知り合いになり、「是非一度来て下さい」と言うことで日本人ヘアスタイリストを紹介してもらいました。
トップスタイリストが映画『シザーハンズ』のモデルになったというサロンです。
日本にも表参道で展開しています。
c0328616_13364454.jpg
ドキドキしながら、家を出る時は持っている中で一番高いTシャツを着ていきました。
私の好きなあの女優もこの店のお客らしいのですが、私の担当をしてくれたスタイリストは日本人スポーツ選手の奥様とかアメリカに住んでいるベテラン歌手も担当しているとの事(そんなこと話していいのか?という思いもありますが)。
店内にはUptown Girlがたくさん。
Gossip Girlの世界です(見たことないけど)。
席に案内されて最初の5分間は”ディスカッション”。
髪質を確認しながらどんな髪型にしたいか、など雑談。
ディスカッションの最後に「仕上がりのイメージはありますか?」と聞かれ、もじもじしながら「ジョージ・クルーニーみたいに・・・」と。
実は、ケビン・コスナーと迷ったんですが・・・。
そこはプロ。
冷静に受け止めてくれました。
c0328616_13330429.jpg
仕上がりはさすがです。
どうあがいてもジョージ・クルーニーにはなりませんが(涙)。
ただお値段は、いつも通っているミッドタウンの美容室の2倍(その美容室でも地場の平均的な美容院の2倍から3倍するのです)。
話を聞くと、どうも日本人の男性は圧倒的に少ないらしいです。
同僚に宣伝してみようかな・・・。


[PR]
Commented by TAKE at 2015-10-03 20:14 x
Clooney Cut の仕上がり、ぜひ写真をアップしてほしい。。。
Commented by new-york-story at 2015-10-04 06:53
いゃぁ、TAKEさん、それは・・・。
恥ずかしい・・・。
by new-york-story | 2015-09-06 21:01 | LIFE | Comments(2)

Kamakura Story


by Kamakura Story
プロフィールを見る