今年最初の・・・

Martin Luther King Dayの三連休。
この冬一番冬らしいニューヨークです。
c0328616_07470662.jpg
マンハッタンにもこの冬初めて雪の華が舞いました。
例年に比べるとかなり暖かかったこの冬でしたが、最高気温が氷点下。
ようやくニューヨークの冬が牙を剥いてきた感じです。
c0328616_07474103.jpg
土曜日に会社に顔を出して、日曜日はオコモリしてアメフト三昧。
連休最終日の今日はRestaurant Weekの初日。
友人とStar Warsを観た後、ミッドタウンでFrench Lunchを楽しみました。
c0328616_07463802.jpg
で、『Star Wars(フォースの覚醒)』、ご覧になりましたか?
劇場でStar Warsを観るのは1977年の初公開(Episode 4)以来となります。
今回はそのEpisode 4の内容がふんだんにオマージュされていて、凄く懐かしかったです。
ハン・ソロとレーア姫が登場した時の劇場内の拍手喝采は圧巻でした。
アメリカ人はやっぱりStar Warsが好きなんだなぁと実感した次第です。
お約束の"May the Force Be with You"もしっかりありました。
c0328616_07462208.jpg
3月に一時帰国したら、もう一回最初から見直してみよう。
機内の映画はなんだろう?
ロバート・デ・ニーロの"Dirty Grandpa"とベン・アフレックの”Batman vs Superman"があるといいなぁ。
BatmanとSupermanは戦わなくてもいいんじゃね?とも思いますが。
明日は人間ドックなので今日は自宅で軽めの夕食。
久し振りにノンアルコールで読書でもしようかな。

[PR]

by new-york-story | 2016-01-19 09:47 | LIFE | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://turnstile.exblog.jp/tb/25199968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。