サザンを聴きながら・・・

記録的な大雪になりました。
日本も大雪との報道を見ましたが、こちらも凄いです。
昨夜未明からの雪で、我が家のテラスからの景色は一面雪化粧。
c0328616_06432071.jpg
NY州にもState of Emergency(非常事態宣言)が発動されています。
「よし!今日は一日、オコモリだ!」
と思ったのですが、雪に誘われ寒風吹きすさぶ中、思わずセントラルパークまで散策に行ってしまいました。
c0328616_06443781.jpg
街の喧騒は雪に吸い込まれ、静寂がアッパーイーストを包んでいます。
そりをする子供たちの歓声と時折走る除雪車の隊列だけが音を感じさせてくれます。
c0328616_06474191.jpg
c0328616_06450812.jpg
サザンを聴きながらの散歩はとても新鮮でした。
途中で食料を調達して、午後からはいよいよオコモリモード本格化。
ウィスキーをオレンジジュース&ソーダで割って、母校のバスケット観戦。
こういう日もイイものです。
夜は長い・・・。
c0328616_06454255.jpg
今夜はこれから映画と読書!
明日も雪の予報。
カウチポテトでNFL観戦のつもりです。
スーパーボールの対戦カードが決まります。
試合会場はデンバー(コロラド)とシャーロット(ノースカロライナ)。
雪は大丈夫なのかなぁ・・・。
午後に東京から友人が到着する予定です。
果たして降りれるんだろうか・・・。

[PR]
トラックバックURL : http://turnstile.exblog.jp/tb/25218938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kj at 2016-02-04 18:41 x
ニューヨークの冬は厳しいみたいですね。
逆に当地、Aomori-Prefecture、Japanは雪が少なく、この時期ちょうど良い運動になる雪かきも少なくて、体持て余し気味です。
Commented by new-york-story at 2016-02-05 13:39
こちらに来て3度目の冬、これまでずっと暖かかったのですが、突然大雪に見舞われました。3月の日本は過ごしやすくなってると良いのですが。
by new-york-story | 2016-01-24 10:08 | LIFE | Trackback | Comments(2)

Kamakura Story


by Kamakura Story
プロフィールを見る