もう一つの50年
スーパーボールが終わりました。
c0328616_13013098.jpg
カロライナ・パンサーズが初めてチャンピオンになれるかどうか、試合は戦前の予想通り、デンバーのディフェンスとカロライナのQBの一騎撃ちでした。
それにしてもデンバーのディフェンスは凄かった。
c0328616_13004196.jpg
今年のスーパーボールは50回目の節目の大会であり、試合前には歴代のMVPが一同に集まりました。
当代きってのQB、ペイトン・マニングの花道になるのでしょうか。
ロジャース、ブレイディ、イーライ・マニングといった現役組も参加しており、壮観。
初めてテレビで観たスーパーボールは16歳の時、16回目です。
サンフランシスコのジョー・モンタナに魅了され、以来34年間NFLを見続けて来ました。
そのモンタナが今回のコイン・トス。
c0328616_13010570.jpg
高校から大学にかけてサンフランシスコの全盛期。
留学時代にカロライナの結果に一喜一憂した日々。
今回は当時の映像と共に、色んな事を思い出しました・・・。
c0328616_13020950.jpg
c0328616_13025905.jpg
レディ・ガガの国歌斉唱で幕を開け、ハーフタイムショーでもビヨンセの演奏だけでなく、過去の出演者の映像がフラッシュバック。
因みにハーフタイムショーが現在のように華やかになったのは1993年のマイケル・ジャクソン以降らしいです。
なんでも、ハーフタイムになるとみんなトイレに行くので水道管の破裂を防ぐためにメジャーな歌手を呼んでいると言う噂も・・・(ホントかな?)。
c0328616_13023573.jpg
それにしても録画が当たり前のこの時代にあって、スポーツだけはリアルタイムで見ないと。
その意味では、スーパーボールが視聴率の上位を独占しているのが良く分かります。
試合後のトークショーではオバマ大統領が中継で出演し、スーパーボールジョークを言ってました。
来年はどうなっているのかな。


[PR]
by new-york-story | 2016-02-08 13:23 | SPORTS | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnstile.exblog.jp/tb/25276109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
New York Story
by new-york-story
プロフィールを見る