再開・・・

先週末、今シーズン初めてのゴルフをしました。
渡米以来、鎖骨骨折などでなかなか思うように出来ませんでしたが、体調も落ち着き、ようやく本腰を入れてゴルフが出来る様になりました。
今シーズンはここ数年更新出来ていない自己ベストを目指したいと思います。
c0328616_06254851.jpg
先日、初めてNBAを観戦しました。
一度は行きたかった聖地・MSG(Madison Square Garden)。
これで3大スポーツはすべて見ましたが、唯一室内で行われるバスケットは野球、アメフトとは趣が違いますね。
これでいつ帰国になっても大丈夫です(笑)。
c0328616_06261408.jpg
ふと思いましたが、何かを比較する時に「3」がよく使われますね。
「3大○△」に始まり、三羽ガラス、三人娘、御三家、三冠王、トリプルスリー、中三トリオ、たのきんトリオ、そして三本の矢。
そこで、私なりの3大○△シリーズ。
今回は、女性陣に好評な3大NY土産でも。
いつも日本に帰国する時は美容院でなじみのスタイリストにアドバイスしてもらってます。
素晴らしいセンスで外れなし。
中でもこれまで好評だった品々です。
c0328616_06245062.jpg
1.Trader Joe's の調味料
オーガニックで有名な高級スーパー・Trader Joe'sオリジナルのグラインダー付のヒマラヤの塩とレモンペッパーが秀逸で、中でもレモンペッパーは単身男子の作るどんな料理も軽快なイタリアンに変える魔法の粉です。

2.Strandのトートバッグ
ダウンタウンの老舗書店のオリジナル。デザインもオシャレで豊富。どの年齢層にも使いやすいバッグだと思います。こちらではかなり有名ですが、日本でも某ドーナツショップがノベルティに採用した経緯もあり、知名度が上がりました。

3.Whole Foods Marketの石鹸
最近我が家の近くにも出店して、休日にふらっと行きます。高級スーパーらしく、オーガニックで香りも豊富。トイレやリビングの芳香剤としても最適で、匂いが弱くなったら石鹸として使うといいらしいです。スーツケースに匂いが充満するのが難点・・・。
c0328616_06242410.jpg
次はBrooklynのお土産でも教えてもらうかなと思います。
アメリカンブランドはネットで購入できるし、品揃えも豊富。ついついクリックしてしまいます。アバクロのようにブランドによっては日本からはアメリカのサイトが閲覧できないようにしているようですが、まぁ、扱っている商品は大体同じ。次回の一時帰国前にご希望があればご遠慮なく。


[PR]

by new-york-story | 2016-04-03 14:09 | LIFE | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://turnstile.exblog.jp/tb/25478883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。