♪別れ話は最後に♪
先日、Memorial Dayの3連休を使って3度目のオーランドに行ってきました。
過去2回はクリスマス。
今回は初めての夏でした。
最初に来たときは感動してドキドキしましたが、まさか、3回も来るとは・・・。
勝手知ったるゴルフコースと馴染みになった日本食レストラン。
それにしてもクリスマスでも半袖短パンのオーランドに夏に来る意義を考えてしまいました。
またクリスマスには来るんだろうなぁ。
c0328616_06392065.jpg
さて、この週末は久々に体調を崩してしまい、日曜の約束もキャンセル。
基本的には家でおとなしくしていたかったのですが、我が家のインターネットとケーブルテレビの調子が悪く、この土曜日に新しいプロバイダが工事に来る予定でした。
今のプロバイダーはこの業界の老舗、以前からあるインフラは利用者数やスペックの増加に耐えられないらしい。
私のアパートメントでも最も使いたい時間帯の週末の夕方から夜に使えないこともしばしば。
流しそうめんのように下層階から上層階に行くほど信号が届かないらしいです。
c0328616_06363400.jpg
新たなプロバイダーにコンタクトしてみると、技師がストライキをしているらしく最短で1ヵ月後と言われ、その日がようやくやってきました。
約束の時間は午前中、9時から12時の間。
ところが当日の朝、来る予定の技師からドタキャンの電話が直前に鳴りました。
なんでも我が家のアパートメントは土日に技師が作業することを認めてないという説明です。
これまで何度、土日に今のプロバイダーの技師に来てもらったことか。
「あり得ない!」
怒りを堪えてアパートのコンシェルジュにまったく問題ないことを確認し、その旨、速攻で伝えました。
c0328616_06430646.jpg
そこから待つこと4時間。技師が来たのは1時過ぎ。
しかも作業を始めて間もなくランチに行ってしまう始末。
久し振りにこの国のインフラ産業に腹が立ちました。
なんだかんだで作業が終わったのは夕方5時です。
結局土曜日、丸一日、潰れてしまいました。
次の日の約束をキャンセルしておいてよかった。
今度は古いプロバイダーの解約手続きをしなければなりません。
c0328616_06421014.jpg
日曜日の朝、ショップに解約手続きのためにレンタルしている機器を持ち込みました。
申し込む時にも遅々として手続きが進まず、半日費やした記憶があります。
リーガルサスペンスの文庫を抱え、長期戦覚悟で臨みましたが、こちらは拍子抜けするほど空いていて、しかもてきぱきとした担当者。ものの10分で無事に解約を完了しました。
最後の最後で初めてこのプロバイダーを見直した瞬間。
トータルで見れば、これまでよりスピードも含めてネット環境は劇的に改善し、テレビもHBOをフルスペックで見れたり、これまでよりラインアップが充実、お値段もこれまでより安く、極めて満足です。
あーあ、それにしても疲れました。


[PR]
by new-york-story | 2016-06-13 10:07 | LIFE | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://turnstile.exblog.jp/tb/25698370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
New York Story
by new-york-story
プロフィールを見る
カテゴリ
全体
MUSEUM
GOURMET
SPORTS
MUSIC
SIGHTSEEING
LIFE
MOVIE
未分類
最新のコメント
TAKE-san、私もそ..
by new-york-story at 12:50
遂に満期到来ですか!3年..
by TAKE at 06:00
山本投手は8/11、小生..
by kj at 17:19
夏でしたよね?
by new-york-story at 05:07
あんまり関係ないですが、..
by Kj at 17:57
こちらに来て3度目の冬、..
by new-york-story at 13:39
ニューヨークの冬は厳しい..
by kj at 18:41
いゃぁ、TAKEさん、そ..
by new-york-story at 06:53
Clooney Cut ..
by TAKE at 20:14
そのようですね。こちらで..
by new-york-story at 21:48
最新の記事
いざ、鎌倉へ
at 2017-05-17 21:28
♪ほら、加速度つけて・・・♪
at 2017-04-17 10:34
Final Count Down
at 2017-03-15 11:20
Xmas in Summer
at 2016-12-31 13:38
素敵なレシピ
at 2016-12-12 10:03
止めろと言われても・・・
at 2016-11-14 09:33
今宵、ワインシャワーに抱かれて
at 2016-10-24 09:45
川の流れに・・・
at 2016-10-03 15:13
ラストチャンス!
at 2016-09-12 09:27
♪夏の星座にぶら下がって・・・♪
at 2016-08-29 11:32
記事ランキング