♪星のかけらを探しに・・・♪

暑中お見舞い申し上げます!

7月4日。
Independence Dayの三連休。
友人とNY州北部のゴルフ&スキーリゾートに行ってきました。
c0328616_09235340.jpg
ここに来るのは2年前の秋以来、2度目。
満点の星がきれいだったのをよく覚えてます。
前回は寒くて入れなかった屋外のジャグジーに入りながら眺める天然のプラネタリウムは思わず涙ぐんでしまうほど絶景でした。
親しくしている単身赴任の仲間が相次いで帰国します。
恐らく僕も来年の夏はここにいないのかな。
そう思うと、ちょっと感傷的になる瞬間もあったりして。
3日間で4ラウンドを満喫しました。
c0328616_09243049.jpg
まさかアメリカの田舎のリゾートで和食のバイキングが食べれるとは思いませんでした。
マンハッタンだけでなく、ニューヨーク、恐るべしです。
c0328616_09230953.jpg
July 4thの夕方、マンハッタンの我が家に戻り、洗濯を済ませ、ソファーで白州片手に映画を見ていたその時、「ドドーン!」という音が。
何事かと思いテラスに出てみると、ブルックリンの方角に花火が一斉に打ち上げられ、空が赤く染まっています。
最初のJuly 4thは友人の家で鍋を食べながら花火を見てました(http://turnstile.exblog.jp/22331734/)。
まさかアッパーイーストでテラスに座りながらウィスキー片手に花火が見れるとは!
c0328616_09202117.jpg
最後の夏に思わぬサプライズをもらいました。



[PR]

by new-york-story | 2016-07-31 11:34 | SPORTS | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : http://turnstile.exblog.jp/tb/25858814
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。