夏、温泉にて

今週は夏休み、明日から社会復帰です。
夏休みが終わってNYに戻らないのはものすごく新鮮。
こんな些細なことからも帰国した事が実感出来ます。
帰国して最初の夏休みはドライブも兼ねて温泉三昧でした。
いやぁ、温泉って本当にいいものですね。

1.甲府

まずは、甲府、湯村温泉にある老舗のホテル。
これまで甲府には温泉地の印象はありませんでしたが、偶さかNYで親しくしていた同僚の縁で訪れた次第です。ここで思いのほか、素敵なもてなしを受けました。
c0328616_15455260.jpg
そもそもこのホテルは昭和天皇、平成天皇をはじめとする皇室御用達であり、また、将棋の王位戦も頻繁に開催されるホテルでしたが、もてなしは素晴らしいものでした。
部屋は富士山ビューにしたものの、残念ながら曇天で富士山は拝めませんでしたが、広大な敷地は隅々までメンテナンスが行き届いていて清潔感があります。
c0328616_15435359.jpg
自慢の日本庭園は夕方からビアガーデンとなり、地元の人々がひっきりなしに訪れています。
なんでも1晩で150人が来るそうです。
何よりも素晴らしかったのは温泉風呂。
適度に鄙びた感じが、以前行った道後温泉の趣を思い出させてくれます。いつまでも入っていたくなる露天風呂でした。
c0328616_15475367.jpg



c0328616_15462239.jpg

翌日は朝風呂を楽しんだ後で、何年ぶりかで清泉寮まで足を延ばし、ソフトクリームを食べたり、ブドウ狩りをしました。NYに行っている間に茅ヶ崎から圏央道がつながり、鎌倉から2時間余りで甲府に着くのは新鮮な驚きでした。新しい常宿になりそうな予感です。ホテルの敷地には戸建ての離れがあるのでゴルフの基地にいいかもしれませんね。

2.修善寺

2つめは定番の修善寺。宿泊先は甲府とは逆に、何度も泊っているリゾートホテル。ここはこの7月に資本が外資になりリニューアルオープン直後のため、行ってみました。さすが外資。そこには以前の面影はなく、すっかり新しいホテルの趣です。
c0328616_15492528.jpg
とはいえ、テニスコートや広い敷地にあるほかのスペースは以前のままなので、ホテル棟だけピカピカでちょっと不思議な感じですが。
それでもきれいな施設は快適そのもの。修善寺では天候にも恵まれ、素晴らしい富士山を眺めつつ、帰路には、これも久しぶりに御殿場のアウトレットでショッピング。NY帰国直後でそんなに購買意欲はないかなぁとも思ってましたが、それでも買いたいものってあるものですね。海老名ICから今回も圏央道経由で帰宅、御殿場もますます近くなりました。

3.箱根

〆は箱根。
一度行きたかった箱根の日帰り温泉です。
大学時代の友人を誘い、金曜日の午後から脱都会をしてきました。
c0328616_15310143.jpg
夕焼けに映える富士山の美しいこと。神々しさすら感じられ、友人ともども言葉にならない瞬間でした。風呂も素晴らしく、入浴の後は読書でリラックス。最後にもう一度風呂を満喫して帰路に着きました。日帰りのためアルコールは飲めないのですが、行きと帰りの車中では懐かしい曲をBGMに昔話を楽しみました。こんな簡単に非日常が楽しめるならもっと頻繁に行きたいなと思った次第です。
c0328616_15314272.jpg
この休みの間の走行距離は1,000㎞超。
今日はゆっくりと英気を養いつつ、TSUTAYAで新しいドライブ用の音楽を調達しました。
遅ればせながらBritney Spears、Taylor Swift、Katy Perryなどを聴いてみようかなと思いました。
Belinda CarlisleやMariah Careyは昔よく聴いていたので、この系統に改めて戻ってみようかという事で。
これでまた新鮮な気持ちで頑張れそうです!
出張(次回は西海岸)が突然入るので何とも言えないところではありますが、ご無沙汰している皆さん、その前に是非!


[PR]
トラックバックURL : http://turnstile.exblog.jp/tb/27099406
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by new-york-story | 2017-08-27 17:51 | LIFE | Trackback | Comments(0)

Kamakura Story


by Kamakura Story
プロフィールを見る