<   2014年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

INTERMISSION

ご心配頂いております。
手術後、体調不良につき、しばらくNew York Storyは中断してます。
元気になって、パワーアップして復活しますので、しばし、お待ちを。
c0328616_12124515.jpg
♪Sing us a song, you're the piano man♪



[PR]

by new-york-story | 2014-03-30 23:04 | LIFE | Comments(3)

オスカー

今日はとても暖かい日です。
というより、暑い感じすらします。
陽気に誘われ、午前中、West Villageを散策してきました。
c0328616_06105671.jpg
明日からサマータイム。
当地は春が短いらしいです。
春が来たと思ったら、そのまま夏に突入する感じのようです。
c0328616_06044455.jpg
さて、先週末、テレビでアカデミー賞を見ました。
日本にいる時は、受賞シーンを断片的に見たことはありましたが、通しで見たのは初めてです。
一つのバラエティとして見ると、とても面白かったです。
デ・ニーロ、ハリソン・フォード、ディカプリオ、トラボルタ、マシュー・マコノヒー(主演男優賞!)、ブラッド・ピット。
アン・ハザウェイ、メリル・ストリープ、ジュリア・ロバーツ、ペネロベ・クルス、サンドラ・ブロック、アンジェリーナ・ジョリー。
ネットでも紹介されてましたが、ピザの出前が来たり、アドリブの様子がとても新鮮でした。
皆さん、自分のキャラ通りのリアクションばっかりでしたが。
それでも、意外とスピーチが地味だったり、舞い上がってたり。
とはいえ、”セレブ”のオーラは、しかと感じました。
そういえば、前回アメリカにいた時は、生アル・パチーノ、生ペッド・ミドラーを見ましたが、今回は誰も見てない。
大江アナは帰国したし、松井さんもマー君もまったく見かけません。
c0328616_06100738.jpg
鎖骨の骨折、急転直下、手術になってしまいました。
間もなく手術ですが、悲しいかなしばらくはギブス生活になります。
家におこもりしてビデオを見ることも増えそうな気がします。
折角なのでニューヨークを舞台にした映画を見て、復活したらロケ地巡りでもしようかと思います。
永遠のアイドル、ポール・ニューマンのアパッチ砦ブロンクスも見なきゃ。
そう言えば、先日、Maid in Manhattanを見ました。
ジェニファー・ロペスがメイドの役。
c0328616_06074064.jpg
ここが彼女が働いている設定のホテルです。
それとセントラルパークの岩山のシーンもありました。
久々に見た恋人たちの予感もニューヨークで見るとまた違った印象でした。
何かNYが舞台のお薦めの映画があれば、是非教えてください。
c0328616_06081505.jpg
今夜は、我が家で鍋パーティ。
これから準備です。
食器が足りないかもしれない・・・。
では、また。

[PR]

by new-york-story | 2014-03-09 06:12 | SIGHTSEEING | Comments(1)