<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

卒業

You Have No Next Week.

これがセラピストからの卒業証書でした。
セラピーをいつまで続けるかは自分で決めるように言われていました。
でも、居心地の良さに任せて今までずっと言い出せずにいたのです。
思い切って、I really think it is about time・・・。
そしてその瞬間はやってきました。
心のBGMは斉藤由貴の『卒業』。
c0328616_05084989.jpg
通い始めた頃は、左腕は肩より上に上がらず、どうなることかと思いましたが、そこから5ヶ月。
僕のNYライフの一コマになっていることは間違いありません。
c0328616_05101851.jpg
神様の計らいか、最後の15分はセラピストと二人だけになり、思いっきり感謝の言葉を伝えました。
「戻ってくるなよ」といわれ、涙腺が限界に。
ここでBGMは一気に『愛と青春の旅立ち』へと(笑)。
c0328616_05063425.jpg
先日、ドラマ『やまとなでしこ』を一気に見ました。
恐るべし、松嶋菜々子さん。
無敵です。
伝説の「馬鹿じゃ中目黒、なに祐天寺」には感動しました・・・。
エンディングは、堤真一演じる欧介さんが夢を実現するためにNYに渡り、エピローグ。
c0328616_05094713.jpg
僕もニューヨークライフ、2年目。
マンハッタンの風はすっかり秋色ですが、当地では9月は新学期の季節。
肩も癒え、思い新たに頑張るぞっと。

[PR]

by new-york-story | 2014-09-28 05:13 | LIFE | Comments(0)

♪September♪

帰国して1週間が経ちました。
今回は万事、順調。
往復の機内の映画も予想を超える素晴らしさ。
今回は5本見ました。
ほんとは、もっと観たかったんだけど。
c0328616_11235139.jpg
The Other Woman(キャメロン・ディアス)
Draft Day(ケビン・コスナー)
マルフィセント(アンジェリーナ・ジョリー)
晴天の霹靂(大泉洋・柴崎コウ・劇団ひとり)
グレース・ケリー~王妃の切り札~(ニコール・キッドマン)
c0328616_11252203.jpg
The Other Womanはキャメロン・ディアス、久々の軽快なラブコメ。
Draft Dayはアンタッチャブル以来のファンのケビン・コスナー、見事な復活。
いずれもこちらで見逃していたので、ホクホクでした。

今週はマンハッタンは国連イベント一色で、ものすごい交通規制です。
私は基本的には徒歩なのであまり影響はないのですが、それでも街には警官が溢れています。
c0328616_11264876.jpg
マンハッタンはすっかり秋になっていました。
凄く驚いたのが、1年前と同じ匂い、同じ風、同じ色。
初めての土地、初めての一人暮らし。
不安だらけの1年前の自分が鮮明に思い出されました。
不思議な感覚です。
今回は傷も癒え、勝手も分かり、すごく前向きな気分です。
9月、この1年をうまくリセットできました。


[PR]

by new-york-story | 2014-09-24 20:29 | LIFE | Comments(1)

♪心の旅♪

明日、日本を発ちます。
前回は赴任後半年で、まだNYの生活にも慣れていない中での帰国でした。
今回は、NYライフも軌道に乗ったところでの一時帰国。
心の栄養もしっかり補充しました。
心穏やかに、NYに「戻る」感じです。
c0328616_21290608.jpg
ラーメン、餃子、もつ鍋、寿司、かつ丼、そして熱海の温泉。
c0328616_21322988.jpg
食べ物はNYでも食べれますが、やはりクオリティは違います。
c0328616_21333330.jpg
何より温泉はないです。
やっぱりいいもんですね。
c0328616_21320758.jpg
日用品、食材、買い込みました。
NYでの単身生活、まだまだやることがありそうです。
では、次回はNYからご報告します!

[PR]

by new-york-story | 2014-09-15 21:37 | LIFE | Comments(0)

Mを諦めて、海

前回の冬とは違い順調に日本に戻ってきました。
(『海外遠征(番外編)http://turnstile.exblog.jp/21679326/』)

折しも全米オープンの錦織君フィーバーで連日ニューヨークの様子が報道され、変な感じです。
昨日はMに会いに行くつもりでした。
(『名画巡り② ~Mが好き~http://turnstile.exblog.jp/22433113/』)
c0328616_08020109.jpg
が、しかし、HPを見たら人気者のMはどうやら相当混雑しているみたいです。
さらに我が家からのアクセスの悪さと夜の予定の場所との関係で、やむなく断念。
ロケ地巡りin 鎌倉と相成りました。
ちなみに夜は八丁堀でモツの炙り鍋。
こればかりはNYでも食べれないクオリティです。
初めて行きましたが、本当に美味しかった。
c0328616_08014984.jpg

さて、ロケ地巡りは地元湘南、鎌倉です。
極楽寺周辺は古くは『俺たちの朝』、最近では『最後から二番目の恋』で使われてます。
c0328616_08021721.jpg
いつも何気なく歩いている景色が、観光客気分ですごく新鮮でした。
江ノ電に乗っていてもなんとなくいつもと違う感じ。
いいもんですね、こういう鎌倉も。
c0328616_08024584.jpg
c0328616_07580149.jpg
c0328616_08004189.jpg
長倉和平(中井貴一)と吉野千明(キョンキョン)が住んでいる家、2人が酒を呑んだ神社のベンチ、カフェ長倉のモデルになった某カフェを巡り、一路、極楽寺へ。
駅にはロケの時の写真やサインが展示されてました。
c0328616_08013505.jpg
c0328616_08012342.jpg
c0328616_08005420.jpg
そこから鎌倉駅に戻り、和平の職場、鎌倉市役所を見てから、〆のランチはウナギの某有名店。
これもビレッジのウナギとはさすがに違ったかな。
(『あなたと夜と音楽と http://turnstile.exblog.jp/22412950/』)
c0328616_08011093.jpg
きっちり20分以上待たされ、本格ウナギを堪能しました。
すごく非日常的な鎌倉でした。
ではまた。



[PR]

by new-york-story | 2014-09-09 08:13 | LIFE | Comments(0)

私をゴルフに連れてって

今日は三連休の最終日。
1年ぶりにゴルフに行ってきました。
c0328616_08103124.jpg
アメリカでするのは17年振りです。
適度にルーズな感じが懐かしかったです。

1番ホールのティーショット前。
やはりちょっと感動しました。
やっとゴルフが出来るまでになったんだなと。
怪我から復活するアスリートの心境が少し分かった感じです。
c0328616_08093794.jpg
スコアは平凡な90台。
でも最後までに無事に回れたことが何よりの収穫です。
では、みなさん、日本で会いましょう!

[PR]

by new-york-story | 2014-09-02 10:56 | SPORTS | Comments(0)

大人の週末

帰国直前の週末。

9月1日の月曜日がLabor Dayで三連休です。
単身仲間の同僚がちょっとした企画をしてくれました。
今日はセール中のアウトレット・ツアー、明日はゴルフの予定。
帰国のお土産の買出しと鎖骨回復祝いです。
同じ単身者二人も誘い男4人の贅沢な休日。
c0328616_11073008.jpg
そういえば、最近日本でも男4人の映画『ラスト・ベガス』が公開されたと聞きました。
マイケル・ダグラス、ロバート・デ・ニーロ、モーガン・フリーマン、そしてケビン・クライン。
私もこちらで昨年の秋に観ました。
私たちが最年少の客層で、時としてペーソス溢れる映画でしたが、娯楽としては良かったです。
c0328616_11044111.jpg
朝7時半にマンハッタンを車で出発。
9時にWoodbury Common Premium Outletに到着し、12時まで各々買い物。
17年振りのWoodbury Common、血が騒いでしまいました。
c0328616_11065825.jpg
そこから一路、New Jerseyにあるチゲ料理の有名店でランチ。
食後は明日に備えて打ちっ放しで腹ごなし。
夕飯は同僚の家でしゃぶしゃぶとなりました。
肉は一番高いクラスと一番安いクラスを買って、食べ比べ企画。
違いが分かりませんでした・・・。
c0328616_11081166.jpg
明日はいよいよ1年振りのゴルフ。
全米(再)デビューです。
では。

[PR]

by new-york-story | 2014-09-01 11:23 | LIFE | Comments(0)