<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雪とBJと私

今日は雪のThanksgiving。
店はほとんど休み。
日本の正月のような穏やかな休日です。
c0328616_03210142.jpg
友人が泊まりに来るので朝から掃除。
BGMはBilly Joel。
なんとThanksgiving限定で、朝から晩までBilly Joelのコンサートを流し続けるテレビ局があります。
タイトルは、A Thanksgiving State of Mind ~The Billy Joel Marathon~
正直、ビックリです。
c0328616_03220274.jpg
こちらに来る前はBilly Joelのコンサートは直ぐに行けるだろうと高をくくっていたところ、とんでもありませんでした。
今でもプラチナ・チケット。
New YorkerはBilly Joelが好きなんですね。
テレビでは色々な時代のBilly Joelが観れました。
シェイ・スタジアムでのトニー・ベネットとのNew York State of Mindのデュエットは泣きそうになりました。
若き日のぎらぎらしたビリージョエル
僧侶然とした枯れたビリージョエル。
c0328616_03200505.jpg
時代と共に思い出がフラッシュバック。
極めつけはGlass HouseからNylon Curtainにかけて、高校生の頃のロングアイランドでのコンサートでした。
当時、テレビで放映したものを録画して何度も見たものです。
アドリブのタイミングすらよく覚えています。
掃除機を止めて、絶唱してしまいました。
c0328616_03222932.jpg
昨日の初雪とともに冬の到来です。
明日の予想最高気温は3℃。最低気温は氷点下・・・。

[PR]
by new-york-story | 2014-11-28 09:15 | LIFE | Comments(1)

初めての・・・

こちらに来て初めて本格的に風邪を引いてしまいました。
熱とお腹。
寝込んでしまいました。
初めて単身のハンディを感じたかな。
c0328616_10504483.jpg
なので、この週末は完全オコモリモードで胃にやさしい食事です。
今週はサンクス・ギビング。
頑張って回復しなきゃ。

[PR]
by new-york-story | 2014-11-24 20:54 | LIFE | Comments(3)

♪冬が始まるよ♪

もうすぐ外は白い冬
c0328616_11304196.jpg
いよいよ本格的に冬の足音です。
最高気温が摂氏で一桁前半。
c0328616_11285584.jpg
マンハッタンにもクリスマスイルミネーションが現れ始めました。
ロックフェラーにも間もなく風物詩のクリスマスツリーがやってきます。
c0328616_11283137.jpg
今日は1年振りにアメフトを観戦しました。
アメフトは本当にアメリカ人の生活の一部だと実感。
寒さをものともせず、老若男女、絶叫しています。
c0328616_11295805.jpg
と言うわけで、私のゴルフライフもニューヨークシリーズは来週で打ち収めです。
コースは全米オープンの開催コースの一つ。
マイアミ合宿に向けて、気持ち良くベストスコアで締めくくりたいものです。
1年経って随分と心の余裕が出てきました。
美術館、ミュージカル、そしてクラシック。
再び文化系の生活を楽しみたいと思います。

[PR]
by new-york-story | 2014-11-17 11:46 | LIFE | Comments(0)

映画通信⑧ ~最後の恋の始め方~

今日はVeteran's Dayでお休み。
最高気温が20度近くまで上がり、この時期としては奇跡的に暖かい日でした。
絶好のゴルフ日和。
今日はアメリカで最も古いと言われる郊外のパブリックコースでした。
最古のパブリックがまさかNYだとは意外です。
紅葉が綺麗で思わず見とれてしまいました。
c0328616_11574088.jpg
c0328616_11551432.jpg
c0328616_11571761.jpg
先日レキシントンアベニューの『7年目の浮気』のロケ地でマリリン・モンローに遭遇しました。
よーく見て下さい。
びっくりしたなぁ、もう、って感じです。
c0328616_12000612.jpg
c0328616_12014670.png
閑話休題。
NYが舞台の映画を2本観ました。
c0328616_12075658.jpg
ウィル・スミスの『最後の恋の始め方』
原題は主人公のウィル・スミスの役名、"Hitch"。
ミイラ捕りがミイラになる恋愛コンサルタント。
ウィル・スミス、好きなんだなぁと実感。
なんでこれが『最後の恋の始め方』になるのか、よく分からないのですが、上質で軽い感じでなかなか良かったです。
最近は週末に予定が多く、なかなかロケ地巡りが出来ずに残念ですが・・・。
なので、これまで撮り溜めた写真と共に・・・。
c0328616_12094192.jpg
もう一本は、ジョージ・クルーニーとミシェル・ファイファーの『素晴らしき日』
原題は"One Fine Day"
お互い離婚した者同士のラブコメ。
1996年、ちょうど前回アメリカにいた時の公開映画でした。
若いジョージ・クルーニーが濃い・・・。
c0328616_12040014.jpg
グランドセントラル駅
c0328616_12021163.jpg
ロックフェラーセンター
c0328616_12041657.jpg
セントラルパーク
c0328616_12061084.jpg
メトロポリタン美術館
c0328616_12064018.jpg
Club 21(ウォール街でも出てきました)
c0328616_12072769.jpg
セレンディピティ(!!)
c0328616_12051006.jpg
これ以外にもマンハッタンが随所に出てきます。
何気ない場所でも「あっ、ここ知ってる」って感じで、NYに1年住んでいる実感が湧きます。
ミシェル・ファイファーは好きな女優でした。
今度は、『マラヴィータ』でも見てみようかな。
c0328616_12150896.jpg
今週末は1年振りのアメフト観戦。
NY Giants vs SF 49ers。
楽しみです。
暖かいといいなぁ。



[PR]
by new-york-story | 2014-11-12 12:19 | MOVIE | Comments(0)

Kamakura Story


by Kamakura Story
プロフィールを見る