<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今夜たった一人の人に

マンハッタンから地下鉄とバスを乗継ぎ1時間。
ブロンクスの一角にNYに来て以来一度は来たかった場所があります。
c0328616_09143579.jpg
15年前、ここでカメレオンが宙を舞いました。
c0328616_09155296.jpg
2000年の秋、バブル世代のハートをわしづかみにした僕にとっての史上最高の月9。
先日、飲んでいる時にこのドラマの台詞で盛り上がりました。
c0328616_09172725.jpg
まずはNYで働く自分へのエールと思って・・。

「ニューヨークに行ったって、
どうせすぐ逃げて帰って来るんじゃないの?
とっとと行っちゃえ!
行くなら一生帰って来るな!
今度は・・・・・絶対逃げんなよ!」

c0328616_09181493.jpg
満面笑顔の定番の決め台詞。
時々疑問文になるのが何とも言えず・・・。

「今夜はたった一人の人にめぐり逢えたような気がする(?)」

c0328616_09192618.jpg
しばらくマイブーム・・・。

「ばっかじゃ中目黒!なに祐天寺!」

「つまり、結論から言いますと・・・」

c0328616_09200733.jpg
そして、今日のこの場所での珠玉の、とっておきの一言。

「私には見えるんです・
10年後も、20年後も・・・貴方のそばには私がいる。
残念ながら、あなたといると私は幸せなんです」

c0328616_09214390.jpg
当時の私には、心のどこかにマンハッタンで働く自分の姿が見えていたのかもしれませんね。






[PR]
by new-york-story | 2015-04-27 10:24 | SIGHTSEEING | Comments(0)

午後のWhisky

穏やかな日曜日。
週末のアッパーイーストは心地よい静寂に包まれます。
c0328616_06195842.jpg
最近、外食や酒の席がずっと続いていたので、今日はどこにも行かない日曜日と決めた。
二度寝してから、寝室の空気を入れ替え、本格的に目を覚ます。
c0328616_06220275.jpg
そしてブランチ。
蕎麦を茹でました。
レタスを敷き、トッピングは納豆、大根おろし、ねぎ、海苔、そしてシソの葉。
腹ごなしにジムで1時間、バイクで汗を流す。
シャワーを浴びて、テラスで薄めのJDを飲みながらリーガルサスペンスを読む至福の時間。
c0328616_06205588.png
ふと、こんな歌を思い出しました。

Once in a while, I think to myself,
I can't carry on without someone
Without someone to need...

高校生の頃流れていた、ジャン=マイケル・ビンセントのウィスキーのCMに使われたBGM。
Billy Fieldの♪You'll Call It Love♪
スティングを髣髴とさせる声と印象的なコピー、”私生活のウィスキー”。
「めんどうな事が嫌になった。その分酒が旨くなった」
「こうしていると喧嘩をしていた頃の自分に逢える」
c0328616_06244470.jpg
久し振りにYoutubeで当時のCMを見てちょっと新鮮な発見。
彼がジャグジーに入っていたシーンは、実はマンハッタンのビルの屋上でした。
c0328616_10541591.jpg
一日の〆は、映画タイム。
今日のチョイスは『バニラ・スカイ』
トム・クルーズ、ペネロペ・クルス、そしてキャメロン・ディアス。
マンハッタンが満載の映画です。
c0328616_06274267.jpg
明日からまた頑張ろう!
そうだ!石川さゆりの♪ウィスキーがお好きでしょ♪も聴いてみよう!


[PR]
by new-york-story | 2015-04-20 09:10 | LIFE | Comments(0)

金曜日の夜に

久し振りにゆったりとした金曜日の夜です。
c0328616_10443690.jpg
皮肉なことにダイエットを始めてから飲む機会が増え、あっという間にリバウンド。
疲れもあり、今日は誘いを明日に延期。
家で焼酎のジャスミンティ割り飲みながら本を読んだり、くつろぎの時間。
c0328616_10471502.png
Thank, God, it's Friday!
こちらにきてからこの言葉に込められた気持ちが良く分かる様になりました。
日本にいた時から優先順位の高い飲み会は金曜日。
それはそれでくつろいだものでした。
今はそれ以上に金曜日の夜が心地よい。
特に、今日みたいな雨の夜は、眠るのがもったいないくらいです。
c0328616_10473772.jpg
そもそも何でFridayって言うんだろう。
ネットで検索してみると、北欧の神話のFreija、愛の女神が語源らしい。
では、何故日本語で金曜日って言うんだろう。
部下に聞いてみる。
「なんで金曜日っていうか知ってる?」
「決まってるじゃないですか。金曜日はお金を使うからですよ!」
なるほど!

[PR]
by new-york-story | 2015-04-18 12:00 | LIFE | Comments(0)

女子力アップ!

先週の月曜日はNCAAバスケットトーナメントの決勝戦でした。
我が母校が5度目の全米チャンピオン。
こんなに母校愛があったのかと思うほどこの2ヶ月は飲み会を断ってでも試合を見てました。
c0328616_09052525.jpg
アスリートを見てると、ダイエットにも力が入ります。
この2週間、そこそこ順調かな。
目標は1ヶ月1kgで6ヶ月。
次回の一時帰国にはNBA選手並みの引き締まった体で帰りたいと思います。
どうしても夜は飲みに行ったり、外食が多いので勝負は朝昼と休日の過ごし方。
これまでの朝ご飯は近くのDeli&Supermarketで焼きたてのクロワッサン。
Plain、Almond、Chocolate、Ham&Cheese、Chinnamonの中から選んでました。
美味しいんだけどカロリーが高めなんです。
昼は会社で仕出し弁当がメイン。肉系、魚系、どんぶり・麺系の3種類の中からチョイス。
c0328616_09001167.jpg
なので、オニギリ始めました。
一念発起して早起き、4つ作ってます。
海苔を巻いたり、ふりかけかけたり。
具材も昆布、梅干、その他、色々とローテーション。
で、朝はオニギリ2個と味噌汁、昼はオニギリ2個と近くのデリでサラダとスープ。
お気に入りのスープはCram Chowderです。
白のNew Englandと赤のManhattanがあり、いずれも美味。
午後はスパークリングウォーターで菓子断ちしてます。
c0328616_09024173.jpg
休日も、家にいる時はお気に入りの調味料でヘルシー指向の料理を。
c0328616_10103688.jpg
c0328616_09330325.jpg

c0328616_09441530.jpg
最近、こんな感じかな。
c0328616_09010335.jpg
と言いつつも・・・ここのところ飲み会が続いてました。
それでも前を向いて頑張りたいと思います。


[PR]
by new-york-story | 2015-04-13 10:12 | LIFE | Comments(0)

♪私がオジさんになっても♪

チケットをもらったので、知人とNew York Auto Showに行ってきました。
c0328616_12062897.jpg
ジュネーブ、デトロイト、ロスアンゼルスとならぶ世界4大モーターショー。
小学生の時に晴海で開かれたモーターショーに行って以来でした。
何しろこちらに来る時に愛車をわずか1年で手放したので、帰国したらどんな車に乗ろうか、かなりリアルに見て廻りました。
c0328616_12073542.jpg
出した結論。
やっぱりオープンカーがイイなぁ。
若い頃は興味なかったけど、なんかイイ。
c0328616_12082294.jpg
♪赤いコンバーチブルからドアを開けずに飛び降りて♪
c0328616_12132697.jpg
♪オープンカーの屋根外して、カッコ良く走りたいものです♪


[PR]
by new-york-story | 2015-04-02 12:56 | LIFE | Comments(0)

Kamakura Story


by Kamakura Story
プロフィールを見る