♪I've Loved These Days♪

昨日、久し振りに大学時代の友人に再会しました。
共通の知人を通じ私がNYにいることを知り、連絡をくれたのです。
大学時代は結構話してましたが、卒業以降、最後に会ったのがいつかも思い出せないほど久し振りでした。
もしかしたら、20年以上かも。
不思議なものですね。
再会した瞬間から、気分は学生時代。
学生生活4年間を肴に、あっという間に日付が変わりました。
あの時自分が知らなかったこと、気になってたこと、色々聞いてビックリしたり、気恥ずかしいような、複雑なような、新鮮なような・・・。。
残念ながら次の日は私がゴルフだったので、次回の再会を約束してお開きです。
c0328616_10261504.jpg
と言うことで、今日はゴルフでした。
ラウンド後はThe Barclays Golf Tournamentまで足を伸ばしてきました。
ゴルフは散々な結果・・・。でもその後のプロトーナメントは良かった。
石川遼には間に合いませんでしたが、松山英樹はしっかり見ることが出来ました。
日本でも何回か観戦に行きましたが一番大きな違いは観客の層の広さ、老若男女、万遍なくいる感じです。
明日から帰国に向けて本格的に買出しです。
リクエストはお早めに。


[PR]

by new-york-story | 2015-08-30 10:50 | LIFE | Comments(0)

残暑お見舞い申し上げます

まだまだ日本は暑さが厳しいようですが、如何お過ごしですか。
NYでの二度目の夏は思いのほか凌ぎやすい日々です。
8月のこの時期でも朝晩はひんやりするほどで、去年の暑かった印象とはちょっと違う感じ。
c0328616_06171520.jpg
来月、夏休みで一時帰国します。
そして9月でちょうど丸2年。
「もう2年?」、「まだ2年?」。
どちらかと聞かれれば「もう2年」かな。
こんな歌がありました。
♪夏が終わると冬が来る。ホントに早いわ♪
3年目は身も心もShape Up!したいと思います。
ここにこうしているのも人生の巡り合わせ。
限られた時間の中で心身ともに贅肉をそぎ落とし、切れと潤いのある生活をしたいと思います。
c0328616_06174057.png
一時帰国に向けて、ダウンタウン界隈を散策しました。
タイアップ効果か、久し振りのあの本屋にも結構観光客がいてビックリです。
c0328616_06190883.jpg
皆さんもくれぐれもお体にはご自愛ください。
それでは、近いうちに。

2015年
晩夏

[PR]

by new-york-story | 2015-08-17 10:21 | LIFE | Comments(0)

ドーナツと本屋

今週は学生時代の友人のご主人と息子さんが遊びに来ました。
友人から連絡をもらい、折角なので我が家にお泊り頂いて。
彼女の見立てとの事ですが、一人暮らしの心に染み入る救援物資の数々。
c0328616_05331420.jpg
ウェルカムディナーは、グランドセントラル駅にあるNBAのレジェンドの名前のステーキハウス。
ちょうどレストランウィークの最中で、大人2人がディナーコース、中学生の息子さんはハンバーガーを頼みました。
初めて来ましたが、開放的で雰囲気も良く、美味しかったです。
c0328616_05333517.jpg
日本から人が遊びに来ると、僕も色々研究するのでイイ刺激になります。
最終日の今日は、5番街をそぞろ歩いてミッドタウンまで行き、ロックフェラーセンターを見てからコロンビア大学に行きました。
c0328616_05424546.jpg
こじんまりした大学でしたが、さすが名門、思わず学生に戻りたくなりました。
c0328616_05343160.jpg
さて、今般日本のとあるドーナツチェーン店がNYの老舗のブックストアとのタイアップを始めたと言う記事を見ました。
c0328616_05432990.jpg
ビレッジのユニオンスクエアの近くに本店を構えるこの書店、そのトートバッグはデザインが良く、私のお気に入りでした。
日本ではまだ知っている人が少なくメジャーとは言い難かったのですが、まさかこんなタイアップが始まるとはちょっとビックリです。
多くのアメリカ文化が日本に進出し、そして多くの日本の文化もこちらで展開されています。
次に何が日本に進出して流行るか・・・。
たぶん、あれだな。
今度戻る時に、トートバッグお土産にまた買って帰ろうかな・・・。



[PR]

by new-york-story | 2015-08-09 09:48 | LIFE | Comments(0)

夏の想い出

先日、アッパーイーストのベーカリーでブランチをしました。
今でこそ日本にも多く展開してますが、10数年前に当時住んでいた白金高輪に第1号店が出たときに何度か通った店です。
c0328616_09431311.jpg
パリのフィガロ誌で世界No1と認められたクロワッサン。
一つ3ドルのアッパーイーストプライスです。
c0328616_09433015.jpg
NYに来る前は毎年8月第1週におじさん4人で那須に1泊2日、2プレーでゴルフ合宿をしていました。
かれこれ10年続いていた掛けがえのない企画でした。
プレーの後は近くの温泉で汗を流し、すし屋で反省会兼次の日に向けた決起集会。
その後はロッジでアルコールと乾き物で全英女子オープンゴルフの観戦が定番でした。
ネットで全英女子オープンの結果を見て、ふと思い出し、なんかセンチメンタルになってしまいました。
c0328616_09434544.jpg
来週は、学生時代の友人のだんなさんと息子さんがNYに遊びに来るので、折角なので我が家にお泊り頂きます。
男の子が泊まるのは初めてです。
ちょっと楽しみ。

[PR]

by new-york-story | 2015-08-01 12:09 | LIFE | Comments(0)