<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

♪真夜中のラブコール♪

昨夜は初めてSunday Night Footballを観てきました。
全米で唯一行われる日曜日の夜の試合。
試合終了時間は東部時間では夜中の12時になることもあります。
いつも日曜の夜は「みんな好きだなぁ」と思いながらテレビを見てましたが、折角の機会、前日に睡眠をたっぷりとって出掛けてきました。
c0328616_09050475.jpg
カードはNY Giants対SF 49ers。
過去の対戦成績は、レギュラーシーズンは15勝15敗、プレーオフは4勝4敗と言う全米屈指の好カードです。
Port Authority(バスターミナル)からスタジアムへの直行バスの中から、レプリカジャージーを纏ったファン同士の戦いが始まっていました。
かつては熱烈なSFファンだった私としてはちょっと複雑ですが・・・。
c0328616_09060044.jpg
肝心の試合は、シーソーゲーム!
隣では、SFファンのお母さんとNYファンの娘が微笑ましく喧嘩しながら観戦してました。
テレビを見ている知人からは「今の見ました?」メールがガンガン来ます。
スタジアムで観てるんだけど・・・。
残り2分を切ってから再び逆転されたNY、最後の攻撃。
絶体絶命の残り30秒で、逆転タッチダウンパスがスタジアムを歓喜の嵐に包みました。
恐らくこの2年間でNY Giantsのベストゲームだったと思います。
パスが通った瞬間のスタジアムの地響きを皆さんにお伝えできないのは残念です。
c0328616_09071078.jpg
帰り道、会う人会う人、警備員も含めてハイタッチの嵐。
日付の替わったスタジアム前に"Let's Go, GIANTS!"のコールが鳴り響きます。
バスを待つ長蛇の列に並び、無事に真夜中の2時過ぎに家に着きました。
次回は大学時代の友人とダラス戦。
寒くないといいな。




[PR]
by new-york-story | 2015-10-13 09:59 | SPORTS | Comments(0)

暑さ寒さも・・・

2週間ぶりのマンハッタンはすっかり秋の様相。
それどころか初冬の趣すら感じます。
日本で帰国直前に彼岸花を見かけましたが、いずこも同じですね。
c0328616_13060832.jpg
ローマ法王のNY訪問、国連総会と重なり、マンハッタンはあちこちで交通規制でした。
今回の一時帰国は、11月に東京出張も決まっているので、牛丼、やきそばパン、イチゴチョコ、物欲よりもしっかり食欲を満たしました。
c0328616_13071987.jpg
それにしても、空港のDuty Freeで白州を買おうとしたら、なんと、500ドルのプレミアムボトルしかない・・・。
今度はどっかで調達して帰らねば!
c0328616_13064644.jpg
今宵は同世代単身者3人で、食事&昭和縛りのカラオケでした。
これ何の歌か分かります?
c0328616_13143467.jpg
c0328616_13105039.jpg
c0328616_13130374.jpg
昼間は衣替えと部屋の整理をしました。
BGMは中森明菜、秋の定番、紙ジャケの『Possibility』。
これとサザンの『人気者で行こう』を大学1年の秋から冬、学園祭の頃によく聴いていた想い出があります。
c0328616_13135400.jpg
そういえば金髪の演劇メイクのまま電車に乗っていたっけ・・・。
今思い出すとかなり恥ずかしい・・・。
今日は1ヶ月ぶりの美容院。
もう一度、George Cloony!
TAKEさん、残念ながらCloony Styleはお見せできないので、今度そちらに遊びに行きますよ!
c0328616_13455221.jpg
それでは、夏にお会いできなかった皆さん、11月秋の味覚にお付き合いください!



[PR]
by new-york-story | 2015-10-04 22:34 | LIFE | Comments(0)

Kamakura Story


by Kamakura Story
プロフィールを見る