<   2016年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

サザンを聴きながら・・・

記録的な大雪になりました。
日本も大雪との報道を見ましたが、こちらも凄いです。
昨夜未明からの雪で、我が家のテラスからの景色は一面雪化粧。
c0328616_06432071.jpg
NY州にもState of Emergency(非常事態宣言)が発動されています。
「よし!今日は一日、オコモリだ!」
と思ったのですが、雪に誘われ寒風吹きすさぶ中、思わずセントラルパークまで散策に行ってしまいました。
c0328616_06443781.jpg
街の喧騒は雪に吸い込まれ、静寂がアッパーイーストを包んでいます。
そりをする子供たちの歓声と時折走る除雪車の隊列だけが音を感じさせてくれます。
c0328616_06474191.jpg
c0328616_06450812.jpg
サザンを聴きながらの散歩はとても新鮮でした。
途中で食料を調達して、午後からはいよいよオコモリモード本格化。
ウィスキーをオレンジジュース&ソーダで割って、母校のバスケット観戦。
こういう日もイイものです。
夜は長い・・・。
c0328616_06454255.jpg
今夜はこれから映画と読書!
明日も雪の予報。
カウチポテトでNFL観戦のつもりです。
スーパーボールの対戦カードが決まります。
試合会場はデンバー(コロラド)とシャーロット(ノースカロライナ)。
雪は大丈夫なのかなぁ・・・。
午後に東京から友人が到着する予定です。
果たして降りれるんだろうか・・・。

[PR]
by new-york-story | 2016-01-24 10:08 | LIFE | Trackback | Comments(2)

今年最初の・・・

Martin Luther King Dayの三連休。
この冬一番冬らしいニューヨークです。
c0328616_07470662.jpg
マンハッタンにもこの冬初めて雪の華が舞いました。
例年に比べるとかなり暖かかったこの冬でしたが、最高気温が氷点下。
ようやくニューヨークの冬が牙を剥いてきた感じです。
c0328616_07474103.jpg
土曜日に会社に顔を出して、日曜日はオコモリしてアメフト三昧。
連休最終日の今日はRestaurant Weekの初日。
友人とStar Warsを観た後、ミッドタウンでFrench Lunchを楽しみました。
c0328616_07463802.jpg
で、『Star Wars(フォースの覚醒)』、ご覧になりましたか?
劇場でStar Warsを観るのは1977年の初公開(Episode 4)以来となります。
今回はそのEpisode 4の内容がふんだんにオマージュされていて、凄く懐かしかったです。
ハン・ソロとレーア姫が登場した時の劇場内の拍手喝采は圧巻でした。
アメリカ人はやっぱりStar Warsが好きなんだなぁと実感した次第です。
お約束の"May the Force Be with You"もしっかりありました。
c0328616_07462208.jpg
3月に一時帰国したら、もう一回最初から見直してみよう。
機内の映画はなんだろう?
ロバート・デ・ニーロの"Dirty Grandpa"とベン・アフレックの”Batman vs Superman"があるといいなぁ。
BatmanとSupermanは戦わなくてもいいんじゃね?とも思いますが。
明日は人間ドックなので今日は自宅で軽めの夕食。
久し振りにノンアルコールで読書でもしようかな。

[PR]
by new-york-story | 2016-01-19 09:47 | LIFE | Trackback | Comments(0)

原点回帰

明けましておめでとうございます。

2泊3日のオーランド・ゴルフツアーから戻り、はや1週間。
真冬のフロリダは30℃を越え、アメリカの広大さを再認識しました。
夜は連日まさかのトランプ大会。
こんなに一生懸命トランプをしたのはいつ以来だろう・・・。
c0328616_10312224.jpg
こちらに来て初めて、一人で新年を迎えました。
それどころか、生まれて初めて、元旦の朝ご飯を一人で食べました。
とはいえ、当地はNew Year's Eveにはカウントダウンで盛り上がりますが、1月1日にはそれほどの特別感はありません。
c0328616_10322312.jpg
多くの皆さんから「今年は帰国ですか?」と書かれたクリスマスカードを頂きました。
「そうなのかなぁ」と思いつつ、それなら「あれもしなきゃ、これもしなきゃ」と思う自分もいて。
今なお尊敬してやまない新人時代の上司からの1通が初心を思い出させてくれました。
休日の静寂の中、色々なことを考えました。
今年の目標は”原点回帰~Do My Best”です。
c0328616_10325286.jpg
3月上旬に一時帰国します。
お時間が合えば是非!



[PR]
by new-york-story | 2016-01-02 10:46 | LIFE | Comments(0)

Kamakura Story


by Kamakura Story
プロフィールを見る